映画なまもの

映画のこと、カメラのこと、そして、日々のことを書きます。

隠されたシーン【スターウォーズ フォースの覚醒】

*この記事は「スターウォーズ フォースの覚醒」のネタバレを含みますので、ご注意ください。

f:id:mongorichop:20160105190020j:plain

 

前回のズヴィオに関連して、

惜しくもカットされた僕たちのズヴィオ同様に

他にもカットされたシーンはなかったの?

という疑問が湧いてきたため、

今回は新作スータウォーズにて惜しくも

”カットされてしまったシーン”について、

ちょっと調べてみました。

 

 

 

*僕たちのズヴィオについては下記を参照してください

mongorichop.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【映画の時間について】

 

 

 

 

 

海外サイトによると、

劇場版編集前のオリジナルのスターウォーズ

もともと2時間40分程度の長さだったそうです。

そこから泣く泣く色々とカットを行い、

2時間16分まで縮めたとのことです。

 

 

 

 

 

【カットされたと思われるシーンについて】

 

 

 

 

 

オリジナルの小説や漫画、また設定資料等から

カットされた予想されるシーンは下記など...

 

1.冒頭でアナキン/ルークの

ライトセーバーが宇宙空間を流れ、

ある惑星に向かっていく

 

2.映画序盤でレイア姫が登場し、

Korr Sellaと会話をする。

 

(Korr Sellaは黒人の女性で、

スターキラーによって惑星が破壊される時に、

テラスに出て「うわぁなんだコレ!」って顔して、

残念ながらお亡くなりになる人)

 

3.フィンがジャクーに不時着後、

ニーナ・アウトポスト(レイがいた場所)に向かう途中

ヒッチハイクを試みるシーン

 

4.BB-8が奪おうとした暴漢をレイが組み伏せ、

ヴィオが登場するシーン

 

5.マズ・カナタがフォースを使って、

ストームトゥルーパーを倒すシーン

 

6.Unkar Plutt(レイのジャンクを買ってた商人)が

チューバッカにボコボコにされるシーン

 

7.マズ・カナタが反乱軍基地にハンソロと一緒に行き、

レイアと会話するシーン

 

8.レイの回想シーン中に、

帝国の逆襲の一部シーンが挿入されていた

 

9.カイロレンとフレイムトゥルーパーが

ミレミアムファルコンに乗り込む

 

10.スターキラー破壊に向かう前のレイとレイアの会話

 

11.スターキラーの雪原で

スノースピーダーによるカーチェイス

 

12.スターキラー破壊後のレイアのスピーチ

 

13.カイロレンのトレイラー#1での

ライトセーバーのスイッチを入れるシーン

 

14.トレイラー中のマズカナタ

フィンのセリフなどなどなど....

 

 

いろいろ調べましたが、他にもいっぱい!

 

 

今回は海外サイト様を参考にいたしましたが、

どんだけみんな詳しいんだよ!すごいよ!

 

それだけスターウォーズの世界が深いってことですね。

調べてて分かったんですが、

Visual Dictionaryやコンセプトアート集で

さらに妄想を膨らませると楽しそうですね。

企画段階や、撮影した写真まで見れるそうなので。

 

 

The Art of Star Wars: The Force Awakens

The Art of Star Wars: The Force Awakens

 

 

 

Star Wars: The Force Awakens Visual Dictionary

Star Wars: The Force Awakens Visual Dictionary

 

 

とりあえず、アートワーク集は

これを機に購入いたいしましたので

近日中にレビュー致します!

 

これだけカットシーンがあると

今後これらがいつ見れるのか楽しみですね!

 

 

引き続き、スターウォーズ(ズヴィオ)応援しますので

DVD特典にはカットされたズヴィオのシーンを

何卒よろしくお願い致します!JJ様!!!

 

 

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村