映画なまもの

映画のこと、カメラのこと、そして、日々のことを書きます。

【とにかくデカイ】スター・ウォーズ ブラックシリーズ ビークル ファースト・オーダー スペシャル・フォース タイ・ファイター 【スターウォーズ フォースの覚醒】

いつもお世話になっております。

本日は遅めのクリスマスプレゼントをいただいたので、

そちらを紹介したいと思います。

 

 

 

 

それがこちら↓

 

f:id:mongorichop:20160109221603j:plain

 

スター・ウォーズ

ブラックシリーズ ビークル

ファースト・オーダー

スペシャル・フォース

タイ・ファイター 

(どーん)

 

です。

 

いや、商品名ながっ(^^)

お店に行って、店員さんに

 

 

 

スター・ウォーズ

ブラックシリーズ ビークル

ファースト・オーダー

スペシャル・フォース

タイ・ファイターください。

 

 

って言ってもキョトンとすること間違いなしですよ。

あと、

 

 

めちゃでかい。

うしろに商品群と比べてもらえれば、

わかると思いますが、フィギュアにしては

相当でかい部類に入ります。

(どこに置こう...)

 

 

そんなことより何よりこのビックスケールですよ!

ワクワクが止まらないぜ!早速いろいろ見てみましょう。

 

 

外観

f:id:mongorichop:20160109221603j:plain

 

 

 

 

 

横から(なんかエヴァンゲリオンっぽい)

 

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109223625j:plain

 

 

 

 

すぐに一緒に遊べるフィギュアも同梱

(写り込んでしまいました。変な部屋着ですいません)

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109223737j:plain

 

 

 

 

さっそく開けてみる!ズボーっ!

ソラーパネルでけー!

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109223944j:plain

 

 

 

 

そして全部並べる!

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109224424j:plain

入っているものは

ソーラーパネル(デカイ)

本体(デカイ)

その他パーツ(小さい)

パイロット(ちょうど良い)

 

 

ちょっと複雑な組み立ても覚悟してたけど、なんだかすごく簡単そう。

説明書を読みその他パーツを取り付け。

といっても2パーツをはめるだけ(パチッとはまります)

 

 

本体はこれで完成。墜落して大破したっぽい(^^)

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109224701j:plain

 

 

 

 

上から。ハッチは開閉可能です。

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109224932j:plain

 

 

 

 

パカっ(^^)

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109224939j:plain

 

 

 

 

コックピットの中はかなり細かい作りになってます。

二人乗りで劇中でフィンとポーが乗っていた様子がとてもよくわかります。

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109224952j:plain

 

 

 

 

初めてちゃんと観たタイファイター背面。

視界が結構狭そう。ここから敵機狙うの大変。

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109225140j:plain

 

 

 

 

そしてついにソーラパネルと本体を...

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109225309j:plain

 

 

 

 

合体!!!

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109225406j:plain

ででーん

 

 

でけー(^^)

かなりのボリュームです。お腹いっぱいですね

ただ大きいからといって決して雑ではなく

細かいところまで作りこまれています。

 

 

図解や設計図でタイファイターの作りを見ることはありますが

立体物で細かいところまでチェックできるのは

面白いですね。

 

 

圧倒的存在感(汚れも再現されてますね)

f:id:mongorichop:20160109225904j:plain

 

 

 

 

ソーラーのディテールも細かい

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109230138j:plain

 

 

 

 

別売のマイクロマシンシリーズと比較するとこんな感じ

(上に乗ってるのがマイクロマシン)

 

f:id:mongorichop:20160109230611j:plain

 

 

 

 

「おいっ鬼太郎」と言いだしそうな

マイクロマシン・タイファイター

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160109230604j:plain

 

 

いやぁ圧倒的なボリュームですね。

どこに置くか未だに検討中ですが、しばらくは眺めたり

ギリギリ手で持って、飛ばすこともできるので

きゃっきゃっと遊ぼうと思います。

 

 

詳しい商品情報はこちら

 

 

 

 

 お値段もボリューミー!

 

もし財布に余裕とSWに対する異常な愛情があれば

是非この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか!

 

 

以上です(^^)

 

 

ありがとうございました。