映画なまもの

映画のこと、カメラのこと、そして、日々のことを書きます。

【カレーメシ】DRIP CURRYMESHI TOKYOに行ってきた【新名所】

 

前略、カレーメシファンの皆様。
日々カレーメシライフ。お疲れさまです。

 

遅ればせながら、本日「DRIP CURRYMESHI TOKYO」に
お邪魔させていただきましたので、ここに報告いたします。

 

 

f:id:mongorichop:20161106222613j:plain

 

 

 

「DRIP CURRYMESHI TOKYO」とは?

2016年11月2日、日清食品ホールディングス様がJR渋谷駅の山手線内回りホーム内にオープンしたカレーメシ新しい食べ方「ドリカレ」を提供するカレーメシ専門店です。

ドリカレとは、好きなフレーバーをドリップしてカレーメシを作る新しい食べ方。

通常はお湯で調理するカレーメシに、お湯の代わりに紅茶やコーヒーを使用したり、ガーリックやかつお節を通したお湯を使用することで、カレーメシの美味しさの可能性が無限に広がります。「DRIP CURRYMESHI TOKYO」では、プロが作ったドリカレを、290円で味わうことができます。

*カレーメシの定価は220円(税抜)←お得っ!

 

公式ホームページ
http://www.currymeshi.com/dripcurrymeshi/

 

 

「DRIP CURRYMESHI TOKYO」を利用の仕方

 

①まずは入店しましょう。非常にオシャレな外観で、入店をためらう方もいるかと思いますが、勇気を持って飛び込んでしまえば問題ありません。中には可愛いカレーメシ帽子を被った店員さんが笑顔で迎えてくれます。 
 
 
f:id:mongorichop:20161106223132j:plain 
 

②次に注文をしましょう。カレーメシの味とフレーバーを選びます。
沢山あって、迷ってしまった場合は、オススメを選んでみましょう!
値段は全て290円!安心して好きなものを選びましょう!
味とフレーバーを選んだらそれで完了です!
サイズ選択や、余計なサイドメニューはございません!シンプルイズベスト! 
 
 
(↓実際のメニュー。オススメの組み合わせにはイチオシ!と書いてあります)
f:id:mongorichop:20161106223016j:plain 
 
 

③プロの業を見ましょう。注文を済ませると、すぐにプロが調理を始めてくれます。フレーバーが生きるようにゆっくりとドリップをしてくれます。焦りは禁物。 
 
 

(ガーリックフレーバー注入の様子)f:id:mongorichop:20161106223244j:plain 

(ゆっくり注がれていきます)f:id:mongorichop:20161106223217j:plain 
 
 

④お湯を入れてもらったら、5分待ちましょう!
店内にはカレーメシ専用時計(サウナタイマー)があるので、
それで正確な時間を計ることができます。
備え付けのモニターでは、ドリカレの動画が流れてますので、
ちょど良い暇つぶしになります。
 
(長針が1分を表しているので、5分が測りやすい!)f:id:mongorichop:20161106223401j:plain
 
 
(素敵な動画が流れています)

f:id:mongorichop:20161106224622j:plain

  
 
 

⑤最後に食べましょう。5分経ったら、あとはもうご馳走を頂くだけです!
思いっきり味わいましょう。
 
 
 
(ドリカレ、此処に極まる)
f:id:mongorichop:20161106223447j:plain
 

「DRIP CURRYMESHI TOKYO」を利用してみた感想

 

思ってた以上に美味しかったです!僕はビーフxガーリックの組み合わせにしたのですが、カレーメシを口に入れるたびに、ガーリックの風味が鼻をスッと抜ける感じがすごい良かったです!直接ガーリックを入れてしまうと、このほのかな風味を出すことは出来ないと思うので、とても新鮮でした。レンジ調理からお湯調理に変わってから、レンジ調理時代にあった出来立ての熱々のカレーメシが無くなり、ちょっとカレーメシ熱が下がっていた僕ですが、新しい可能性に、またカレーメシ愛が再燃してきました。最後に、この記事を読んで行こうか迷っている人達に、最後の一押しになればと思い
僕のオススメポイントを3つ挙げて終わりにしたいと思います。 
 

①入ったらオシャレだと思われる!
外観はスー◯ストックトウキョウみたいで、オシャレ感があります!
店名とか容器とかもゴリゴリにスー◯ストックトウキョウでオシャレです! 
 
 
②アクセスがいい!
渋谷駅構内にあるので、山手線を利用することがあれば、さっと利用できます!
何かの用事のついでに、仕事帰りにちょっと寄ることができます!さらに、駅を降りることが無いので余計な電車賃を払う必要が無いので、経済的です!
(カレーメシはコンビニでも買えますが、気にしてはいけません!)
 

③店員さんが可愛い!
店員さんが可愛いです! それだけ!
 
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ご利用の程、何卒宜しくお願いいたします! 
 
 
 
おまけ(錦織圭さん達のサインもあります!)f:id:mongorichop:20161106223749j:plain