映画なまもの

映画のこと、カメラのこと、そして、日々のことを書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【映画感想】マンチェスター・バイ・ザ・シー【時間について】

『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を観てきました! 1人の男の崩壊と、その後の物語に心打たれました! // あらすじ ボストンでアパートの管理人として暮らすリー。日々、アパートの管理の雑務や、住宅のトラブルを処理して過ごす。そんな彼に突如、実兄が…

【映画感想】IT/イット “それ”が見えたら、終わり。【ネタバレ】

オリジナル未視聴で『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を観てきました! ネタバレありの感想です! // とんでもない青春映画 とんでもない青春映画だった。 一人ひとり、悩みを抱える少年たちが、仲間と出会い、仲間と力を合わせ、それぞれの恐怖を…

【映画感想】ブレードランナー2049【ネタバレ】

トピック「ブレードランナー2049」について ブレードランナー2049を鑑賞してきました! ネタバレありの私の率直な感想です! // デッカードが人間なのか?レプリカントなのか? 今作を見た理由は明確で、前作で答えが出なかったデッカードが人間かレプリカン…

【ARRIVAL】メッセージ感想【黒笹カマ】

あなたの人生の物語 // 映画『メッセージ』予告編 あらすじ 巨大な黒いばかうけ、または笹かまぼこが突如地球に出現。 黒い笹かまは攻撃はして来ない。ある一定の期間なら中に入れる。 どうにかして黒い笹かまぼことコンタクトを取る必要がある。 言語学者に…

【米袋ジャンプ】僕らのご飯は明日で待っている感想【純愛最高】

2017年1月7日公開「僕らのご飯は明日で待っている」を鑑賞してきましたので、感想をお伝えいたします! 映画『僕らのごはんは明日で待ってる』予告編 僕らのご飯は明日で待っているとは? 「一人でだって生きてはいける。でも、あなたとだったらもっと楽しい…

【モノクロ版】マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション【MADMAX FURY ROAD】

「マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション」が本日2017年1月14日より、劇場公開されました!!! ブルーレイ『マッドマックス 怒りのデス・ロード <ブラック&クローム>エディション』トレーラー 2月8日リリース 2015年に公開した…

【観るべき映画】マイレージ、マイライフ【年末年始】

年末年始にちらっと観て、是非みなさんにオススメしたいので、 サクッとブログに書かせてもらいます。 あらすじ 主人公(ジョージクルーニー)は、会社に代わって、解雇通知を行う仕事をしており、全米各地に向かうため、1年のうち300日以上は飛行機で飛びま…