映画なまもの

映画のこと、カメラのこと、そして、日々のことを書きます。

【めちゃくちゃ小さい】かわいいマイクロマシンの紹介【スターウォーズ フォースの覚醒】

以前のブログで、

「こんなに大きなタイファイターがあるんだよ!」

とご紹介いたしましたが、

 

mongorichop.hatenablog.com

 

今回は

「こんな小さなタイファイターもあるんだよ!」

という紹介です。

 

それがこちら。

 

ぽんっ!

f:id:mongorichop:20160124145536j:plain

 

 

 

 

スターウォーズ マイクロマシンシリーズです。

 

 

 

 

 

9月頃から発売を開始した

全長3~6センチの小型フィギュアの

コレクションシリーズで、

キャラクター・乗り物によって異なりますが

大体10円くらいの大きさの、

ちっちゃかわいい

スターウォーズグッズです。

 

 

(10円とタイファイター)

f:id:mongorichop:20160124145527j:plain

かわいい(^^)

 

 

 

 

ただ可愛いだけではなく、

フィギュアとして細かいところまで

再現されていて、見ていて楽しいです(^^)

 

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160124143955j:plain

(近くで見るとブラックシリーズと遜色ないかも...)

 

 

 

 

タイファイター以外のビークルも豊富で、

Xウイングや、その他キャラクターも商品化されてます。

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160124143942j:plain

(ポー!)

 

 

 

 

マイクロ!というくらい

フィギュアサイズが小さいので、

飾る場所を選びません。

そのため私は、家のいたるところに忍ばせて、

コソコソ楽しんでおります。

 

 

 

 

玄関にちょこんとラガビーストとティードー。

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160124150020j:plain

 (ラガビーストって息苦しくないのかな?)

 

 

 

 

トイレの小窓で戦うオビワンとグリーヴァス

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160124144003j:plain

 

 

 

 

オビワンと反乱軍(カッコイイ)

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160124143959j:plain

 

 

 

 

 

トゥールパーが仲間になってビックリしたけど

オビワンは倒したいグリーヴァス

 

 

 

 

 

f:id:mongorichop:20160124143946j:plain

 

 

 

 

本来は小さいおもちゃとして、

子供達の”ごっこ”遊びを想定しているのだと思いますが、

ちょっとしたインテリアに最適ですね。

スターウォーズの世界を常に身近に感じれるのもいいです。

 

 

 

今出てるモノはそれぞれのテーマごとに

いくつかの商品がセットになっているので、

一個買えばその世界感を出せるのもいいですね。

 

 

 

なんかでかいのもある。

 

 

 

 

 

そして、動くのも

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっと調べてみたけど

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズ種類ありすぎ

 

 

 

 

 

 

気軽にちょこっと買ったけど、

全部集めるのは厳しいかなぁ....

 

 

 

 

ちょこちょこ集めていけたらいいな

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

ヴィオが出たら、全部買います

 

 

 

 

 

ありがとうございました。